• 大切なお知らせ

【緊急開催】地震入門セミナー
「戸建ビルダーが知っておきたい地震と活断層」

2016年4月27日

「The PERFECT倶楽部」 地震入門セミナー

戸建ビルダーが知っておきたい、地震と活断層

~熊本地震では何が起きた?地震予報・予知の現状は?~

住宅業界 発展をご支援している「The PE FECT 倶楽部」で 、住宅業界に関連したテーマで セミナーを定期的に 開催し、多く 方々に参加いただいています。

2016 年 4 月に発生した、二度 震度 7 を観測した熊本地震 甚大な被害をもたらしました。地震災害大国 日本で暮ら すために 今後ど ようなことを知っておくべきな か、またそれをど ように建築主に伝え、今後 家づくりに役立てれば よい かを改めてこ 機会に考える必要があると思います。そこで本セミナーで 、熊本地震が発生した背景も含め、日本 で起こりうる地震について認識を改めるとともに、地震予報・予知 現状を把握します。また、多く 情報が飛び交うネット 社会で、地震発生後に必ず飛び交うデマに振り回されないようにするに どうすればよいかをご案内いたします。

講師に 「これ以上自然災害で亡くなる人を増やしたくない」を理念に、地震発生時に N を駆使して情報発信を行って いる、地球科学コミュニケータとして活躍されている大木裕子氏をお迎えし、最新情報を含めてお話しいただきます。

地震入門セミナー パンフレット

セミナーの詳細は、こちらのファイルをダウンロードしてご覧ください。